自分に自信を持つには

こんばんは、本日もお疲れ様でした!


本日は自信についての見解を語ろうと思います。


皆さんは自分に自信がありますか?

なかなか持てないという人も多いのでは無いでしょうか。


僕はというと、そこそこの自信を持って生きています。

なぜ自信を持っているかというと挫折するためです。



何言っているんだと思いますよね(笑)



なぜ挫折する必要があるのかというと成長するためです。



「失敗は成功のもと」


みたいな感じです。



先日、挫折することで大きく成長できるという内容の記事を

NewsPicksで読みました。


挫折することの意味を認識でき、非常に参考になりました。


では、挫折するためにはどうすれば良いか。



挑戦すれば良いと言うことになりますが、

今回は違った視点からの方法を考えます。



つまり、自信を持っていることが挫折に繋がると考えたのです。




自信を持っている分野があったとすれば、

必ず自分より出来る人がいるはずです。



そうすると悔しさを感じ、挫折できるのでは無いでしょうか。



ライバルがいたら強くなれるように、

自分より優れた人間がいたら、

それに追いつこうと思うはずです。



そのような挫折からの成長を生むために、

僕は自信を持って生きています。



これからも

自信

挫折

成長

と繰り返していきたいです。



生まれてきたからには人間として成長したいものです。






本日は以上になります。
最後まで呼んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?