見出し画像

2021、夏。

夏のプランをそろそろ考え始めている。

大好きな、夏。待ちきれない!

6月末までにはカナダを去る予定。

その後はJ に会うためベルギーに行く予定。

今年の冬と同じプロセスを通る。
モントリオールにあるベルギー領事館に書類を送り、
「婚姻関係にない長期パートナー」というステータスで入国許可証をもらい、入国する予定。
前回は初めてだったため、ベルギー領事館に送った書類は分厚く、
軽く50ページを超えていた。大変なドキュメントの数だった…

今回も前回送った書類を複製して送る必要があるかどうか問い合わせたところ、
アップデートが必要な書類だけでいいとの返事が来たので、よかった。

しかし、今回は前回必要なかった渡航72時間前のコロナのPCR陰性結果などが加わった。外務省のサイトを見ると少しずつ前回と要項が変わっているので、要チェックせねば。

ベストなプランとしては:

5月中に入国許可の申請がスムーズに行く。
6月16日に無事卒業。
残りの荷物をクロネコヤ○トで日本へ送る。
カナダの銀行口座を閉じる。
携帯の契約を切る。
ルームメイト、アパートともおさらばだ!
21日の週にはベルギーへ無事渡る。
J とリタちゃんと再会❤️


↑ こういう計画するところ、乙女座がモロ出てる…笑

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。