見出し画像

祝15months

6000km強の超遠距離恋愛、祝15ヶ月。
めでたい!!←誰も言わないから自分でw

そんな私は付き合い当初から小さなcelebrationとして毎月付き合った日を数えている。
今まで恋愛とは無縁に近かった私。この恋愛が実に新記録更新中なのだ!
12月に1年を迎えた後Jは「次の重要記念日は2年目だ!」と言うけど、離れているからこそ、毎月の記念日は変わらず重要☝️

今まで私とJが合わなかった期間は最長4ヶ月。
4月始めに私がJのもとへflyする予定だったけど、コロナ状況のため断念。今はお互いの国がロックダウン状態なので、いつになるのやら。
今はコロナが重要なので、仕方ない。

インターネットにより、様々なコミュニケーション方法が可能になったのは遠距離カップルにとって強い味方。

そんな便利な社会になってもトリッキーなのが時差問題。

カナダはやっと夏時間になってJとの時差が6時間から5時間差になった。それでもお互い仕事や生活があるからタイミングを合わせるのは課題だったりする。
このコロナ状況の中でもJは忙しく朝から晩までテレワークしているからコミュニケーション取れる時間はあまり変わらない。Jの朝は私はまだ寝ているから私達のベストな時間はJが寝る前の私の夕方。長電話も長話もできないけど、Jは頑張って毎日欠かさず時間つくってくれてる。←私もね

遠距離カップルの中では、緊急事態のこの時期を一緒に過ごせてる人もいると思う。ちょっと羨ましいなぁと思ったりする。こういう時、どこでもドアがあればいいのに!って強く思う。

週末はJも余裕があるからちょっと長めに話せたりFaceTimeができたりする。先週末は初めてZoomを使って二人でyoutubeヨガをしてみた。遠距離恋愛で大事なのはクリエイティブになることだ。Zoomはリアルタイムで同じ動画を見て、尚且つお互いのことを見れるから同じ時間を共有している感覚が強かった。

Jは夏は一緒に過ごせるって楽観的な見方をしてるけど、どーかな?
考えてもしょうがないけど、こんな中でも一緒に遠距離をしてくれているJに感謝。

Je t’aime ❤️ 


サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。