見出し画像

自分に素直になるウルちゃんの姿が嬉しい♥️

我が家のトラちゃんとそっくりの
野良猫ちゃんが庭にご飯貰いに来てる。
トラちゃんも庭で保護したのて、
きっと兄弟に違い無い!

何だか猫風邪で目がちゃんと開ききって
無い。もう家のトラちゃんを見てる様で
放っておけない!

旦那さんとウチの子にしようと決めて
捕まえるのは私の担当笑

この子は玄関の中までカリカリを
貰いに入ってくる位には慣れている。

キャリーケースにチュール入れて
目の前に。

動かない!
かなりずっと待っても入らない。
もう30分以上待ってもダメで
「入らないよォ。ダメだわぁ」って
弱音を吐いて、
もう動物病院には今日行けないわぁ。
と諦め掛けていたのだけど、
気合いを入れて捕まえてみようかなぁ
と決意!
何せトラちゃん病院に連れて行った時には大暴れで血だらけになった過去があるので、同じ兄弟なら、この子も大暴れするんじゃないかと不安でいっぱいだった。

おっかなびっくりな私は、ゆっくりお腹に手を回した。ずーっと体が持ち上がり、キャリーケースにすんなりと入った!!!
えっ!?こんなに簡単に???
え〜30分も蚊にくわれながら
粘って待ってたのに何だったんだろう
笑笑。

ウルちゃんはオットリとした
大人しい子でした。
病院では、元気の無い体調の悪い子だと勘違いされて、予防接種は元気になってからと返されてしまった。
が、それが通常でした。
手術の時なんか、看護婦さんに大人しかったですよ。って言われちゃいました。

目が猫風邪で、このままだったら失明してしまう所でした。
嫌がられるの覚悟で点眼を続けたお陰でパッリチの可愛いお目目になり、お家で栄養の有るご飯と暑さ寒さから守られた環境で、猫風邪はすっかり良くなりました😊やっぱりお家で生きてくれるなら、元気で生きて欲しい(#´ᗜ`#)ニコニコ

仲良しこてちゅとウルちゃん🩷
可愛いお目目((o(。・ω・。)o))

それにしても大人しい子だから家の端っこの黒い棚に入って夜中にこっそりご飯食べる子でした。
ウルちゃんと名前を呼んでもなかなか覚えて貰えませんでした。
「う」と「る」とは聴き取りにくいのか?分かりにくい様でした。

しばらくして、コロナで緊急事態宣言が
あり、旦那さんが自宅待機となりました。
その時にウルちゃんを長い事
撫で撫でヾ(・ω・`*)を毎日してくれました。
そうしたら!
初めて甘えて来るようになったんです!
私たちに、体をドンとぶつかって来る位
撫でてって!
鳴いてアピールして!
傍に来て甘えて!
お腹出してひっくり返って!

本当の姿なんだろうなぁと思った。
信頼してくれた!
自分の思うままに、
ウルちゃんの好きな様に
気持ちを伝えて来る姿が愛おしい🩷

私たち本当は嬉しかった♥️(*≧∀≦*)♥️
素直なウルちゃんが、ここに居る!

これからもずっとウルちゃんの
やりたい様に生きて欲しい😍

#保護猫
#甘えん坊
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?