見出し画像

今日のお楽しみは2つ

今日は昨日からの雨がまだ続いてる☔️

今日は美容院なのだ(#´ᗜ`#)ニコニコ
雨なのは残念だが、綺麗にしてもらうってのは贅沢な幸せ。

それと私のリュクサックの中には
大好きな作家先生の新刊が入ってる。

仲良しの美容師さんが正社員で
働くことになり美容院が変わった。
電車を乗り継いで行かなきゃ
行けないけど、普段降りない駅や
近くに二子玉川駅が有るので
それはコロナ後に外の世界と繋がった
楽しみの一つとなった。
電車に乗るのが楽しい。
コロナ明けにPASMOを改札にタッチするだけなのに、電車に乗るのはどうするんだろう?と一瞬悩んだ。
懐かしい外の世界への扉だったなぁ。

雨降りなので、1時間に1本のバス時間を調べて、無事に乗り
11時半の予約時間に間に合う電車に
向かう。
改札口を通ると甘いビアードパパの
香り。
数日前に買って、チャップ君と
トラちゃんが暴れてカプチーノを
ぶちまけた時の思い出が笑

笑いながら5分後の電車なので、
トイレ行っとこうかなぁ。
誰も並んで無い!ラッキーと思いきや
5個も有るトイレが満室。
うそ〜。
でも直ぐに空くでしょう、、、
開かない
マジか(´・ω・`)

5分後の電車は、乗り遅れても大丈夫だったので、待つことに。
鏡に映る不服そうな私に笑いそうになった。

ヤキモキしたわりにホームにはギリギリセーフで乗れました。

さて!お楽しみその2の
夏川草介さんの
君を守ろうとする猫の話
さて!読もうじゃないか!

#美容院
#読書
#君を守ろうとする猫の話
#夏川草介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?