見出し画像

コキアの紅葉が始まりました

近所にコキアがまとまって植えられている場所があります。
昨日ぶらっと立ち寄ってみたら、紅葉が始まっていました。

夏のライムグリーンと秋の紅葉が共存し、グラデーションになっていました。

茎から紅く染まり始めるようです。

これから株全体が、紅く染まるのでしょう。

夏前に幼木が植えられ、数ヶ月で見事に生育しました。
随分成長の早い木だなぁ、と驚いたのですが、調べてみたら、一年草で、晩秋に種を作った後に枯れるのだそうです。

言われてみれば、種をつけている株もありました。

来年は、こぼれ種で新しい株が生えてくるのでしょうか。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?