見出し画像

旅、22日目 外出禁止、なにして過ごす?

旅、22日目です。

外出禁止令が出てから、丸3日経過。
会社の先輩から贈られた編み物セットと共に、毎日を過ごしていましたが、私にとっては難易度が高かったショールがようやく編み上がりました。

次は何を作ろうか、あるいは他のことをするか、迷っているところに、目にとまったのが今朝のannonさんの投稿でした。

美しいびわ湖の夕景色。
本物が見られれば一番いいけれど、それがかなわない今、やっぱり描いてみたい、ということで、久しぶりにスケッチ帳、鉛筆、消しゴムを取り出しました。

annonさんからは、事前に以下の警告?を受けました。
言葉通り、難易度が少々高かったです。

鉛筆で再現?
いくらでもどうぞ。
ただし、これはかなりハードル高いですよ。(^^)

描くのも難しかったですが、鉛筆画を撮るのも意外に苦戦。
反射したり、明暗がはっきり写らなかったり。
課題が山積みです。

おまけ

KeigoMさんから、表面に光沢がないなら、外の「明るい日陰」での撮影がおすすめ、とのアドバイスをいただき、早速挑戦してみました。

随分雰囲気が変わるものです!ありがとうございます!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?