見出し画像

旅、68日目 天文館アーケードのイルミネーション

旅、68日目です。

昨日に続き、鹿児島湾スナップをお届けしようと思いましたが、今日は予定を少し変更します。
というのも、一足先に流行り病から復活した相方さんが、一昨日の買い出しがてら天文館アーケードのイルミネーションの写真を撮ってきてくれたのです。

出先から携帯で一枚ずつ写真が送られてきます。

そしてさらに、帰ってきてからこう聞かれました。
「他の写真もいる?」
どうやら私が外出できないので、noteのネタに、と思って撮ってくれたらしいのです。

ということで今回は、私も実物を見ていない、相方さんが撮ったイルミネーションです。

この通りは青のイルミネーション。
天文館アーケードは複数の通りから構成されていて、通り毎に色が違うそうです。

そして昨夜。
相方さんがコートを着てどこかに出かけようとしています。
「ひょっとして、今度は天文館公園イルミネーションを観に行こうとしてくれてる?」
「いや、ゴミ出し。」
なんだー。
(滞在中のマンションは、ゴミの回収時間が早朝のため、前の晩のゴミ出しが認められています。)

南国鹿児島にも、まもなくクリスマスがやってきます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?