見出し画像

旅、70日目 静岡上空

旅、70日目です。

年内の治療メニューを全て終え、昨朝、鹿児島を後にしました。
そのまま娘たちが待つ神奈川の自宅へ帰りたかったのですが、治療がらみで、実は鹿児島から静岡へと移動しました。

滞在中に投稿しきれなかった鹿児島レポートを、もうしばらく投稿予定ですが、今日は速報で飛行機から見えた静岡上空の素晴らしい景色をご紹介します。
窓側の席を確保した相方さんの撮影です。


その1  日輪

相方さんがトイレで席を立っている間、窓の外を眺めていたら、翼の近くに虹色の染みのようなものがあらわれました。
しばらくみていると、その虹色が弧を描き始めました!

日輪!

その2 富士山

雲の下から小さく顔をのぞかせた富士山。

だんだん近づいてきました。

その3 夕景色

夕景色。モネの絵画のよう。

翼よ、あれが…という有名なセリフを発したくなる。

1日が終わる前の、海と空の最後の輝き。

鹿児島滞在中に経験した、たくさんの人とのあたたかな交流。
そして壮大な自然。
生きるって本当に素敵!

感染症明けで体力が底をついた状態での昨日の移動は、実はかなり不安でしたが、最後にこんな贅沢なフライトが待っていてくれました。
静岡での用を済ませたら、今度こそ家に帰ります!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?