見出し画像

え?これ電話ボックス?

流行り病で外出できなかった時に、退屈しのぎに相方さんに声をかけてみました。

「ねえ、ザビエル公園の銅像の近くに電話ボックスあるじゃない。」
「あったっけ。気づかなかった。」
「あるんだよ。
 で、そこの電話ボックスの取っ手がすごく気合が入っているんだよ。
 ちょっと待ってね。写真がどこかにあるから。」

くだんの電話ボックス
黄金の取手

「えっ?これ電話ボックス?本当だー。」
「いやいや、もっとすごいんだよ。
 ステンドグラス(もどき)まであるんだから。」

「うぉー!天使だ。これはすごい!」

日本一気合いが入った電話ボックスかもしれません。

ザビエル像と電話ボックス

※年内の治療が、無事すべて終了しました。
本日鹿児島を離れますが、鹿児島レポートはもう少し続きます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?