見出し画像

楽しいひとときは、おたがいさまの上に成り立っている

今日は「クリスマスイブ」ですね。
それぞれの方が、それぞれの場所で楽しまれていると思います。
また、お仕事を頑張られている方もみえると思います。
お疲れさまです。

楽しいひとときを過ごすということは、それと引き換えに、他の方への配慮も必要であると考えています。
楽しむことができるのも、そのために働いてみえるかたがみえるためです。
また、「自分たちが楽しければ良い」と考えるのではなく、周りの方々への配慮も必要です。

例えば、お酒を飲み過ぎて、街中でダウンして動けなくなる行為や、お酒の力で気持ちが大きくなり、夜中に大声を出したり、物を壊したりする行為は絶対に慎まなくてはいけません。

楽しいひとときは、一人一人の「おたがいさま」の意識の上に成り立っている事を今一度認識し、年末の楽しいひとときをを過ごしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #クリスマス #おたがいさま #楽しい #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。