見出し画像

「何故やってくれないの」と思う前に

「何故やってくれないの?」
自分が忙しく働いている時に、滞留している仕事の山を見て、皆さまも思うところがあるかもしれません。

でも、その選択肢は2つです。
・自分でやる
・他の方にやってもらう
この2つの選択肢しかありません。

「そんなこと言っても、いつも自分がやるようになる」という方。
キチンと相手にお願いしていますか。
相手の方も実は忙しく時間が取れないのかもしれませんし、そもそも気付いていないのかもしれません。
キチンと現状を説明して、やっていただけるか相談してみる必要があります。

それでも仕事が滞留するのであれば、上司や先輩にその旨説明して、指示を仰ぐことも必要になってきます。

皆さまの思いや気持ちは、なかなか相手に伝わらないもの。
キチンと相手に説明して、お願いすることも時には大切なことなのではないかと考えています。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #やってくれない #自分でやる #伝える #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。