見出し画像

無理に相手に押し付けようとしても、聞く耳は持ってもらえません

皆さまは、「何も考えていない」と言いながら、皆さま自身の考えに基づいて行動しています。
自分以外の方も、同様にその方の考えに基づいて行動しています。

ですので、仮に相手が「何も考えていない」場合であっても、自分の考えを無理に相手に押し付けようとしても相手は聞く耳を持ってくれません。

ではどうすればいいのか。
まずは、相手の考えをしっかり受け止めて、一度キチンと理解する事が大切です。
それが、良好な人間関係を生み出すポイントだと思うのです。
良好な人間関係が構築されてこそ、相手は「意見を聞いてみようかな」という気持ちになるものです。

この世の中、様々な考え方の方がみえるからこそ、うまく回っています。
無理に自分の考えを押し付けるのではなく、相手を理解するところから始めていきませんか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #考え #理解 #相手 #押し付ける #受け止める #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。