あうんの呼吸を感じる事。

皆さまの勤務している会社では、テレビ会議やweb会議を使用して会議をされる事がありますか?

働き方改革の一環や、出張経費削減の一環として多くの会社が導入していると思います。

このテレビ会議ですが、ちゃんと会議として機能していますか?
というのも、結局テレビ会議で会議を行っても、後で通常の電話を使ってフォローする必要があったりしませんか?

もちろんテレビ会議が悪いというわけではないのですが、本音の部分は意外と伝わらない事が多いと思うのです。

やはり人はface to faceのやりとりが一番だと思っています。
特に日本人は、会話ではない、あうんの呼吸を感じるコミュニケーションがあります。

このあうんの呼吸を感じるため、オンサイトの会議を定期的に開催する方が良いと考えています。

やはり百聞は一見にしかずですからね!

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

#潜在意識 #テレビ会議 #あうんの呼吸 #facetoface #百聞は一見にしかず #コミュニケーション #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。