見出し画像

責任転嫁しても何も解決しない

人は、自分に余裕がなくなった時、自分中心に考え、周りの方に責任転嫁してしまいがちです。
しかし、それで解決することはないと思っても過言ではありません。
ではどうすれば良いのか。

まずはしっかり深呼吸して、自分を落ち着けてみましょう。
そして、今何をすべきなのかを落ち着いて考えてみることも大切です。
また、もっと大切なこと。
それは「ありがとう」という気持ちを忘れないということです。

皆さまは一人では生きていくことはできません。
日々多くの方に支えられて生きています。
そのことに感謝の気持ちを持つことが大切と考えます。

「俺が、私が、あいつが」という気持ちを一旦横に置いて、「ありがとう」の気持ちを表現してみませんか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #責任転嫁 #ありがとう #自分中心 #感謝 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。