冷えは万病のもと。

最近本当に寒くなってきました。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、寒くなると特に聞かれるのが身体の冷えの問題。特に女性は冷えに悩まされている方が多いような気がします。

冷えに関する言葉の中でよく聞かれるのが、「冷えは万病のもと」という言葉です。
身体が冷えてくると、体温が下がるため、身体の抵抗力が落ち、病気になりやすくなるというものです。

冷えを防止するために、様々な方策が公開されているとは思いますが、今回は私が試した中で気に入った方法をご紹介したいと思います。

それは就寝時に湯たんぽを足下に置いて寝るということです。

湯たんぽを足下に置いて就寝する事で、一番冷えやすい足下が暖かくなるだけではなく、足下で温められた血流が全身にまわり、暖かく眠る事ができますし、寝起き時にも身体がポカポカで、スッキリと起床する事ができます。

ちなみに最近の湯たんぽは、お湯を入れるものの他に、電子レンジで加熱すれば繰り返し使えるものもあり、それらを活用すれば手間が低減されます。

是非皆さまも、自分にあった冷え防止策で、この冬を元気に乗り切っていきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

#潜在意識 #冷え #湯たんぽ #冷えは万病のもと #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。