見出し画像

相手の考えに触れることで、より質の高い考え方を導き出せる

自分の中にない考えに触れた時、皆さまはどのように考えますか。
自分の考えと相違することから、反発するでしょうか。
それとも、受け入れていくでしょうか。

筆者は考えます。
反発するにせよ、受け入れるにせよ、まずはその考えに触れてみることが大切だと。

自分自身が何か考える時というのは、どうしても自分の視野で考えてしまいがちです。
自分中心の考えにもなりがちだったりします。
結果、周りが見えなくなっていることもあります。

自分以外からの考えに触れることで、「そんな考えもあるんだ」とか、「それは考慮しておく必要があるね」という点に気付きます。
結果、より質の高い考え方を導き出すことが可能となります。

何か考えた際に、自分以外からの考えに触れる機会があった時は、一度深呼吸して、触れてみてください。
それが結果、みんなを幸せにすることにも繋がりますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。


.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #考え #反発 #受け入れ #深呼吸 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。