見出し画像

欲しいものがあれば、自ら行動していくしかない

「皆さまは、欲しいものはありますか」
「勿論あります」とお返事が返ってきそうな気がします。

でも、「実際に手に入れてますか」との質問はどうでしょうか。
中には「全て諦めています」と仰る方もみえると思います。
勿論、ご自身の人生ですから、「諦める」のも一つの選択肢としてあるとは思いますが、何か残念な気持ちが残るものです。

「ではどうしたら手に入れることができるのですか」
そのような質問が飛んできそうですが、手に入れるためには、ただ何もせずに待っているだけでは当然手に入れることはできないものです。

ポイントは、そのものを手に入れているイメージを強く持ち、日々思い続けること。
そして、どうすれば実現するかを考えて行動を続けていくことだと思います。

これは筆者の例ですが、ある場所で開催されるイベントにどうしても行きたいと考えていました。
ところが、当初はスケジュールが合わず、金銭的にも厳しい状況でした。
しかし、「行きたい」という気持ちは抑えることができず、日々そのことを考えてどうすれば参加できるかを考え続けていました。
そうしたら、ある日突然、スケジュール調整が可能となり参加できるようになったのです。
その上、そこに参加するためのお金もやってきました。

この出来事は偶然と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、諦めていては実現することはできなかったと思います。

自分の人生です。
諦めの人生を歩むのか、自分の望む人生を歩むのか、全ては自分の行動一つにかかっています。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #欲しい #人生 #諦める #行動 #手に入れる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。