見出し画像

自分を向いて歩く

「自分を向いて歩こう」
こんな言葉が、駅のポスターに書かれていました。

私たちは、時として、「周りがどう」とか「あの人がどう」などと考えることがあります。
勿論、世の中の流れを把握することや、相手の心情に寄り添った対応は人と人の間に生きる人間として必要なことです。
ただ、それらを踏まえた上で、「自分はどう生きるか」を考えていかなければ、自分の人生を生きていくことはできないと思います。

具体的には、「自分はどうなりたいのか」「何を目標として生きるのか」を考えて、考えるだけでなく、日々行動を続けていく。
そのアクションが大切ではないかと考えています。

皆さまは、何を目標として生きていきますか。
そのために、今日は何をしていきますか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #自分を向いて歩く #人生 #目標 #行動 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。