見出し画像

電子マネーの残高不足を回避して、みんなを笑顔にする

交通系ICカードをはじめとする電子マネーは、予めチャージして利用するものが多いです。
当然、残高が不足すると、レジでのお支払いができないほか、鉄道会社の改札口で引っ掛かってしまうことにもなります。

筆者は思います。
頻繁に電子マネーの残高不足になる方は、計画を立てるのが苦手なのではないかと。

電子マネーは使用する度に、レジや改札口に残高が表示されます。
これを常に確認し、その日の利用予定額を予測していれば、予めチャージしておくことが可能となり、残高不足になることは少ないものです。
また、予想外の支払いがあった場合は、不足となる前にチャージすれば残高不足を回避することが可能です。

「たったそれだけのこと」
そのように思われる方もみえるかもしれません。
でも、たったこれだけの行動が、レジで後ろに並んでいる方の待ち時間を短縮させたり、改札口での人の流れを改善させることになります。
結果、皆さまの様々な流れがスムーズになることにも繋がってきます。

是非、ご自身の電子マネーの残高を気にして、様々な流れをスムーズにして、みんなを笑顔にしていきませんか。
結果、それが自分自身を笑顔にすることにもなりますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #電子マネー #ICカード #残高不足 #笑顔 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。