相手を優しくするなら まずは自分が優しくなる

「誰かに優しい言葉をかけてあげたい」のであれば、自分にこそ優しい言葉をかけて、自分自身を優しい言葉に包んであげてください。

何故なら、自分自身が優しくする手法を知り、優しい気持ちにならないと、相手の気持ちを優しくする事はできないからです。

例えるとしたら、ライフガードは、相手を助けたいという気持ちだけでは、相手の方を助けて差し上げる事はできず、泳ぐ方法や救助方法を知らなければいけないですよね。

是非、相手を優しくするなら、まずは自分から。
その気持ちを大切に行動してみてくださいね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #優しい #優しくする #気持ち #自分から #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。