見出し画像

本日仕事始め。

明けましておめでとうございます。


本日、仕事始めとなりました。

もちろん覚悟をしてはおりましたが、正月が1日のみって、なかなかにハードですね。
まったくもってお正月気分を味わうことは出来ないもんなんだなぁと思い知りました。
三が日働く同士のみなさん、お疲れ様です。

ま、おかげで深酒することも暴食することもほとんどなかったので、体にとってはまぁ悪いことばかりではないかと思われます。

年始めのメニューは、前職の時から考えてもひっさしぶりの茶碗蒸しでした。正確に言うと「南禅寺蒸し」っていう、お豆腐の入ったもの。

正直ガス火での茶碗蒸しは初めてなので、おっかなびっくりの火入れでしたが、なんとかスを一つも入れずに完璧な出来栄え♪我ながらガッツポーズの仕上がりでした。
ま、プロなんで(笑)。あはは。

ただ本日メインがちらし寿司だったのですが、盛り付け担当は調理補助の仕事なので、本日担当のBさんが相変わらずあっちゃこっちゃやらかしてくれまして。
ま~~~~調理補助の補助業務にてんてこまい。
まあ、もう想定内なんですけどね。



さて。

noteに職場の愚痴日記のようなものを綴ってきておりますが、そろそろ別のアプローチも考えていきたいなぁ、とざっくりとした目標を年末の休みに考えておりました。

今年最初の一粒万倍日が1月の6日になるそうなので、その日に何か、自分なりに出せるものがあればと思っております。

とりあえずは年初のご挨拶と、ざっくりすぎる抱負を語らせていただきました(笑)。

本日は短文にてご挨拶のみ。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?