見出し画像

かれこれ2ヶ月…

俗に言う毒親と連絡をとらなくなり
2ヶ月になります。

前回の投稿のからの続き。
ここまで、遮断する事ができたのは
初めですね。

許す許さないではなく、「無」です。

おそらく、本当に解放され終わるのは…

親がいなくなったらではなく

私自身が人生の終わりを迎えた時です

それまではやはり「無」でいるしかありません

私は「ふきのとう」と名乗ってました。
数少ない母との楽しいと思えた
山菜採り。印象的だった「ふきのとう」
そこから、名前を取りました。
ただ、母からしたら、楽しい思い出などではなく
その時、必要な食料を確保する行動のひとつ
だったようです。

人間生きて行くためには、大事な行動だと思います。
ですが、無邪気に喜び「ふきのとうみつけたよ!」
と発した私に母の言葉は「さっさととりな!!」
でした。
それでも楽しかったと思うように
今まで過ごしてきました。

ですが、思い出はいらないです。

「無」になるために

名前を変えようと思います。

次回からは新しい名前と
体調の近況報告を再開したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?