見出し画像

2/14 12:00 マリーアントワネット

キャスト:笹本・ソニン・田代・小野田・上山(敬称略)/シアターオーブ/席:1階前方上手

やっと感想書いた。2回目〜。全員見れる!と思ったら2回とも上山さんだった。


笹本マリー/なんか。。。進化すごくない?前回も良かったけど前回ちょっとパワーありすぎだったのがいいかんじに落ち着いた気がする。孤独のドレスとか。笹本マリーはめちゃくちゃ可愛いんだけどどう見てもお母さんなのが大変良いですね。自分が王妃なのを心から残念に思ってそうだけど平民になってもケーキ食べながら好きなことして生きていけると思ってそう。世間知らずのお嬢さんみが強いマリー。それが2幕で現実見せられてガラっと大人っぽく、王妃っぽくなるのが好き

ソニンマルグリット/しんどい。まじでしんどい。5~6列目で近かったのもあって大変な圧だったよ。。。アンサンブル+マルグリットの曲なんて、歌ってか叫びってかんじだよもう。哀れなんだよな〜ソニンマルグリットはな〜まじでなまじ頭良い分不幸だよな、みたいな。知らない方がいい、気づかない方がいいことに気づいちゃう子ってかんじ。子守唄聞いて完全に異母兄弟かも?って気づいてるよね。もはや制御不能な革命の行き先も見えてそう。

万里生フェルセン/実は万里生フェルセンはじめまして。(前回古川ばっかり見てた)めちゃくちゃかっこいいんだが????声が良いのはもちろん、仕草が。。。マリーを抱きしめる手が。。。ヤバいっすね万里生さん、さすが既婚者は違うぜ。ただ前々から思ってたんだけど歌舞伎みたいに見得を切るのが気になる笑。スリルミー万里生くんも見たいなあ。。。甲斐フェルセンより恋愛感情モリモリに見える。好きすぎる気持ちを抑えてるんですよね、わかります。良い。

小野田オルレアン/実は小野田くんも初。めちゃくちゃ良いんですが〜〜〜?歌上手い。好きなタイプの歌の上手さ。好き。こちらも小物感はあるけど理生くんよりは成功しそう。ソニンが賢そうな分、自滅ってよりは、してやられた!感強め。理生くんも小野田くんもめちゃくちゃ良いんだけど、正直オルレアンとエベールは前回が強すぎた。印象植え付けられたもんな、初演特有の過剰戦力

次回やるならマリー誰かな〜?楽しみにしてます