【足元探索】-79-「鶴の北上」の「足元」

2020年3日目の遭遇。

一応、待機はしていたけれど、まさかのグッド・タイミング。

それでも建物が邪魔して撮影範囲が「葦の髄から天井を見る」(ヨシのズイからテンジョー)具合。

それ以上にペット・ヤギが「足元」にいたので、この場にくぎ付けだった。(後から気づいたこと。ヤギの首輪の鈴の音が動画に入っていた)


肉眼では鶴のお腹の白さまで見えたのに、iPadで撮影中は何にも見えなくて、動画ではこの「小ささ!」

それでも降るように舞い落ちてくる「鳴き声」がタップリ。

ヤギにいたづらされないように番しながらの片手間で、このままWIFIで動画サイトに非公開でUP。初めてで、半信半疑だったけど。

夜になってから、「迎え撃って方向」と「追いかけて方向」に180度方向転換した辺りをカットしてから「公開」で、今年は終わり。


昨日は、村の老人が「いい方向」と言うので説明を求めたら、「春になる方向」ということだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?