見出し画像

新しいお店が11月23日にオープンします!

どうも、高原祐一です。

年末が近づいてきて忙しい時期ですね。
僕は例年以上に忙しく、新しいお店の準備に追われています。
今日は、お店の宣伝を少しさせてもらいますね。

美容と健康のお店「PeriDot meguro」が11月23日(水・祝)にオープンします!

僕が長年構想してきた、小売店をいよいよオープンさせます。
世の中の働く女性をもっと元気に健康に、美しくなってほしいという願いからこの業態を選びました。

画像はイメージパースです

PeriDot meguroは①セレクトショップ、②オーガニックスムージー、③リラクゼーションサロンの3業態併設です。どれも小さい規模でこれまでやってきた事業ですが、お店をオープンするのを機により本腰を入れて取り組みます。

3つ合わせて、中からも外からも美しくきれいになれる、トータルビューティーケアのお店の完成です。

出店するのは、目黒駅と五反田駅の間の閑静な住宅街の一角。天然石の外観がオシャレな、素敵な路面店を見つけることができました。内外装はもちろん、元建築士のボクが設計しました。緑、グレー、ベージュを基調にした、高級感あるお店に仕上げました。お店の真ん中には、シンボルツリーがあって、オーガニックな雰囲気を演出しています。

フレッシュなフルーツと野菜だけを使ったスムージーを提供!

お店の看板商品は、このエリアでもあまりない、オーガニックスムージーです。おやつやデザートの代わりに、フレッシュな野菜とフルーツだけを使った、ココロとカラダにやさしいスムージーを目指して作りました。画像は試作試飲の様子です。

左上から時計回りに「バナナココア」「野菜(緑)」「ミックスベリー」「野菜(オレンジ)」の4種類の予定。

僕のお店「Rouge Roppongi」のシェフが、腕によりをかけてレシピを考えてくれました。実は前にも一度Rouge Roppongiでもスムージーを期間限定で出したことがありますが、その時以上の自信作です。

オーガニックを手軽に楽しんでもらおうと、価格は抑えめの500円!テイクアウトはもちろん、店内でひとやすみしながらでもどうぞ。

見ているだけでも楽しいセレクトショップ

毎日の生活をちょっと良くする、クオリティの高いオーガニックコスメや、地球と人にやさしい生活雑貨を揃えました。常時商品は入れ替えるので、きっとお気に入りの商品が見つかると思います。

特に充実したのは、スムージーと一緒に楽しみたいお菓子類。ビーガンやフェアトレード認定など、将来の地球や自分のことを考えたこだわりのチョコレートやスナック類を用意しました。

また、国内外から厳選したオーガニックのコスメも充実。仕事に家庭にプライベートに忙しい女性だからこそ、ちょっと良いものを使って自分をアップグレードさせたい。いつまでも元気で健康的に美しくいたい。そういう女性のささやかな願いを叶えるコスメをセレクトしました。

また、オープニングキャンペーンとして、税抜3,000円以上お買い上げの方は、次回スムージーが無料になるチケットをお渡しします!この機会にぜひご来店ください。

僕の今までの事業の集大成

画像はイメージパースです。ナチュラルな感じが素敵でしょ。

経営者・実業家として関わってきた事業は数多いですが、やはり実店舗の運営は気合いが入ります。お店はいろんな人から見られますし、それなりの初期投資を伴います。何より、経営者の事業として誰が見てもわかりやすく、自分の事業の看板とも呼べるのが実店舗だと思っています。それに、お客さんにダイレクトに喜んでもらえる、商売の醍醐味を感じられますね。

2020年1月にオープンしたRouge Roppongiも、コロナ禍の目前でオープンし、なんとか乗り切ってきましたが、行動制限がなくなった現在ではたくさんの地域の人にご利用して頂けるお店に成長しました。僕自身もここまで大きなお店は初めてのチャレンジなので、期待と不安でいっぱいですが、五反田、目黒エリアのアクティブな女性の皆さんの、少しでも活力になればいいなと思っています。

Rouge Roppongiのときもそうでしたが、僕以上に現場で立ち上げに携わってくれたスタッフの皆さんに感謝しながら、地域に愛されるお店をオーナー、スタッフ一同創っていきます。

◆PeriDot meguro◆ 11月23日オープン!
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-14-37 JESCO目黒ビル102
五反田駅から徒歩8分、目黒駅から徒歩8分

営業時間:9:00-19:00
定休日:不定休
電話:03-6459-3304

特大店頭告知ポスター、貼りました。
内装業者さんが今頑張ってくれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?