見出し画像

受賞したり東京に選ばれたり漫画原作しながらゲームをつくった1年

2023年のまとめ。いろいろありました。
今年は『たくさんの人と繋がれた1年』だったなぁという感じでした。

ゲーム制作

2024年リリースに向けて制作中!

受賞

GYAAR Studio インディーゲームコンテスト受賞

賞金はもちろんですが、受賞チーム試遊会を通して人との繋がりが増えたのが本当に良かったなぁと思います。

イベント出展

東京ゲームダンジョン
TOKYO INDIE GAMES SUMMIT
ゲームパビリオン
Indie Games Connect 2023
BitSummit
Gamescom
PAXWest
東京ゲームショウ

振り返るとアホみたいな頻度で出展してますね。
TGSのselected inde 80に選出されたことで、受賞と合わせて「1000万を獲得し、東京に選ばれた男」と名乗ることが可能になりました。

漫画原作

商業ダンジョンとスライム魔王』の原作を担当

パーリィナイトメアと並行してこっそり作っていました。
今作はチーム制作という感じなのですが、横で見てても作画担当の緑豆さんのキャラ力と、ネーム担当の藍葉さんの構成力が半端ないなぁと思います。

実はゲーム制作の話だったりするので、良ければ読んでみてください―。

イベント開催

GYAARCon受賞チーム試遊会(6月から毎月)
Godot勉強会#1(登壇のみ)
カクカクパーティ(ゲーム+漫画+αのクリエイター交流会)

昔は、何でも一人でやろうとする癖があったのですが、「他人とやった方が楽しいなー」と思えてきたので、最近は意識的に色々人と交わるようにしてます。
今後とも仲良くしてください。

メディア

パーリィナイトメアを見た人に「あ!これ知ってます」といってもらえる率が増えてきて大変嬉しいです。
個人だとどうしてもPRには限界があるので、各メディアさんには色々お力添え頂いて大変感謝しております。

インタビュー等

まだ完成前なのにいろいろインタビューを受けるのは有難く、長期開発のゲームらしいなとは思いつつも、どこかむず痒い感じがします。

今年思ったこと


他にも引っ越ししたり演劇ジムに通い始めたり等いろいろありましたが、だいたいこんな1年でした。

現在は、来年の『パーリィナイトメア』のリリースに向けてラストスパート中です。
漫画やゲーム等、今後も色々作っていくと思いますので、来年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?