見出し画像

受賞したり、東京ゲームショウで選出されたり

カクカクゲームスのチャレヒトです。
『パーリィナイトメア』というパリィ&バディアクションゲームを作っています


最近スケジュール整理をしたので、ついでにnote更新。
noteに書いてなかった「2022年冬~2023年夏」にやったことを書いていきます。
結構色々ありました。



2022年冬~2023年夏

主な出来事

・クリア条件を「5分耐える」から「光を集めて闇を払う」に変更
 この1アイディアでたくさんの問題が解決でき、
 オリジナリティが強まったのはよかったです。


Osamu Kubotaさんによる楽曲追加
 ビートマニア等で有名なOsamu Kubotaさんに楽曲を担当頂きました。
 なんと1ステージ1曲。さらに…(まだ秘密)。

追加ステージの作成
 全5ステージの内、3ステージまで作成。
 ただ、もう少し改良する予定。

「自室メニュー」の追加
 世界観やナラティブ面を感じさせる部分にも着手。
 もう少しだけ色々やります。


GYAAR Studio インディーゲームコンテストで受賞


・東京ゲームショウ2023のSelected Indie 80に選出


要所だけの紹介ですが、9カ月も経つと色々ありますねー。
もう少し細かい経緯はTogetterにまとめてます。


ゲームシステムも、周りの状況も結構変わってきたのですが、特に受賞してからが「加速してきた」という感じがします。

ちなみに、その受賞の流れで9/6(水)にある『第二回GYAAR Studioインディーゲームコンテスト』の説明会に顔を出させていただくことになったりもしてます。
質疑応答と懇親会があるみたいなので、繋がり作りにも良い機会になると良いなーと思います。


あと、まだ言えない事もチラホラあるのですが、言えるようになったら順次Twitter(X)等で発表できればと思います。お楽しみに。

そんな感じで最近は、状況の変化とタスクの増加でちょっと大変になってきたので、タスク&スケジュールの整理がてらnoteを更新させてもらいました。
引き続きパーリィナイトメアをよろしくお願いします。



おまけ

パーリィナイトメアの出展歴

2022年  6月:Indie Games Connect 2022
2022年11月:デジゲー博2022
2023年  1月:ゲームダンジョン2
2023年  3月:TOKYO INDIE GAMES SUMMIT
2023年  3月:ゲームパビリオンjp
2022年  4月:Indie Games Connect 2023
2023年  7月:BitSummit Let's GO
2023年  8月:GamesCom
2023年  9月:PaxWest 2023
2023年  9月:東京ゲームショウ(Selected Indie 80)

レポート記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?