見出し画像

【焼き芋!?】雪印パーラー札幌本店【スノーロイヤル】

冬の札幌市街地散歩(前回投稿こちら)の途中でおじゃましたのは、雪印パーラー札幌本店さん。
超有名ど定番スポット「札幌市時計台」から北に150m
札幌市街地散歩中のお茶に とても便利!

雪印パーラー札幌本店  大都会ど真ん中「札幌市時計台」から北へ150m!

こちら 雪印パーラー自慢の 歴史的ど定番メニュー「スノーロイヤル」アイスクリーム!
アイスはこれ。ハーなんちゃらも ゴなんちゃらもすんごいおいしいけど、ほんまこれ。
外は氷点下でも、これ。(実は店内暖房効きまくりで暑い)

大好き

そしてこちらは、
「由栗いもの焼き芋プレート ~ハニーバター&ブリュレ~」(期間限定)
雪印パーラーで まさかの焼き芋
「由栗いも」北海道栗山町・由仁町で生産されるブランドさつまいもなんですって!
しっとりほくほくの焼き芋を半分に切り、はちみつ&バターのじゅわぁ~と、カリカリブリュレのダブル食感
おいもの上にのっかってるアイスはもちろん「スノーロイヤル」

焼き芋ってスーパーで買って帰ることはあるけど、外で食べるのは、台湾桃園空港のビジネスクラスラウンジ以来ですよ。

雪パラで 焼き芋

たいへん おいしかったです! ごちそうさまでした~!

ちなみに、この雪印パーラー札幌本店さん、2017年に創業以来56年ぶりに移転されてます。久しぶりに行ってみよ~!という方はご注意を!
以前は 札幌駅前通沿いの日本生命札幌ビルの向かいくらいにありましたが、札幌市時計台の北150mほどのところ(太陽生命札幌ビル1F)に移転しています。
雪印パーラー公式サイトはこちら

最後までお読みいただき ありがとうございました!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?