見出し画像

【3月1日】豚の日。 生姜焼き?とんかつ?551?何がお好き?

今日 3月1日「豚の日」だそうで。

豚肉料理って いろいろあるけれど、
私の中で豚肉といえば…

まずは、生姜焼き
豚肉といえばなんですか?って 街なかで聞いたら、
たぶん回答数1位は「生姜焼き」よね?
いや、とんかつかな?w

みんな大好き 豚肉の生姜焼き


とんかつも大好き。
特にヘレカツが好き。
あ、ヘレカツって「ヒレカツ」のことね(関西)。

とんかつ (特にヘレカツ)。ヘレカツとじも最高!


あとは、チャーシューかな。
チャーシューも いろんなタイプがあって楽しいですよねぇ。

ラーメンの お楽しみのひとつ、チャーシュー。


もちろん、551の豚まんも好き。
ちなみに、551の「海老焼売」も好き

551 HORAI


以上、
今日3月1日は「豚の日」だそうなので、写真をPC・iPhoneから探してみました。

最後までお読みいただき ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?