見出し画像

⭐️🎶【一万人の第九(大阪城ホール)】の裏側⁉︎(少しだけ)

【パワハラ美魔女編】が始まった途端にいきなり【番外編】ときたもんだ😁

2年連続して合唱団は参加できなかったので待ちに待った14回目の合唱団参加
一万人と言いつつ選ばれし二千人
(ワクチン3回接種済みが条件で、リハ前3日間は体温・健康状態の報告も必要です)
投稿動画を合わせると軽く一万人以上
大阪府のガイドラインに沿い
マスク😷とネックファン着用でソプラノパートを歌いましたよ🎶

前日リハーサルでリアル佐渡裕マエストロの声を聴いただけで感涙😂大興奮‼︎ラブ注入❤️(今年の通称「佐渡練」は
オンラインレッスンだったので)

前日リハーサル時に提出して…
コレが届くと参加可能。入場時提示

総合司会はジャニーズWESTの小瀧望さん(嵐までしか顔が判かりません😆)
ゲストも最強ですよ
布袋寅泰さん
ロックのライブには暫くご無沙汰なので楽しみ〜
ギター🎸が暴れ回りますね
踊っちゃダメですか?
そしてかてぃんこと角野隼斗さん(私の推しは【ござ】さん💕地味…)
彼が未だ学生👨‍🎓で今ほど露出がない頃から動画や配信を観てました
まさか生ピアノ🎹を聴けるなんて…

何はともあれ先ずは大阪城にご挨拶

続々集まって来る方々の背中が何だかとても嬉しそう💞
私もそう見られてるのかしら?

ネックファンを掛けてないと入場不可

ゲネプロが始まるまでしか撮影できないのでマエストロもオケもゲストも合唱団勢揃いの凄い絵もお見せできなくて残念🫤

サントリー天然水とサイリウム
35thは全員ピンバッジをつけました

今年いただいたお水には佐渡裕マエストロからのメッセージとサイン付き
記念に取っておかなくては…
「蛍の光」用のサイリウム
が例年より大きいのは40周年のアニバーサリーだからでしょうか?
密かに期待したピンバッジはありませんでした

直筆サイン。握手の手が大きかった
私の席から。休憩中なのでまばら

本番は当日配信の他テレビでも放映されるので体裁が良いように空席を埋めるため係員により席移動が行われます
変更になる席が必ずしも良い席とは限りません

私は後ろから2列目➡️前から2列目への変更だったので佐渡裕マエストロの指揮も見やすくてラッキー🤞
…と思ったのですがゲストは後ろ姿しか見えません(ビジョンで堪能)

団子状態に見えますが一応行列です

そして毎回のトイレ問題
観客も合唱団も同じトイレを使います
今年は合唱団の人数が1/5なので楽勝かと思いきやフェンスで行き来ができないゾーンがあり恒例の大行列(コレを撮ったということは私は済みです😁)

ステージはというと度肝を抜かれるようなロックとオケの共演(競演⁉︎)
布袋さんのメドレー
かてぃんさんのピアノとオケのフュージョン
感動の合唱(自分で言っちゃう?)
ビジョンに映る膨大な数の動画
目眩くライティング幻想的な蛍の光…
はぁ〜😮‍💨写真も音も載せられないのが本当に残念

今晩はそしてさようなら大阪城

進化する一万人の第九
来年もここに戻ってきますよ‼︎

12/17(土)にTV放映があります
きっと歌ってみたくなっちゃいますよhttps://www.mbs.jp/daiku/

追記:前日と翌日はJRのダイヤが乱れていました(最寄りはJR大阪城公園駅)
当日でなくて本当に良かった〜っ🤞
予報されていた雨も降らなくて良かった〜っ🤗


番外編はいかがでしたか?
次回は【パワハラ編】に戻ります
お読みいただけると嬉しいです
宜しくお願いします

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートしていただき有難うございます💝