見出し画像

⭐️チルタイム💇‍♀️ヘアサロン‍

【おいおいまた番外編かよ⁉︎】
【はいそうです】
すみません🙇‍♀️
ヘアサロンに来ています
私の愚痴垂れ流し先の一つです
今日のメニューは縮毛矯正(生え癖があるので)・カット・ヘナです
カルテを確認してもらったら
【2010年3月】からのお付き合いらしいです

お洒落なタイルの普通の一軒家です

以前は別の場所に店舗を借りてスタッフさんを雇って営業されていました
ご自身や親御様のご病気等がきっかけとなり、ご自宅1階の一部をヘアサロンに改装して美容師K先生がお一人で切り盛りされています
1名ずつの完全予約制で他のお客様とお会いすることはありません

🎄クリスマス仕様になっていました🧑‍🎄

K先生は私より恐らく 4才下(かな?)
息子さんが2人と少し年の離れた娘さんが1人(皆さん結婚して独立されてます)
私には娘・息子と少し年が離れた息子が居り、末っ子同士が同い年です(上2人と同居、末息子は多分?一人暮らし)
お互いシングルで認知症の母が居るのも同じです

長いお付き合いなのでオーダーもせずにただ座っているだけです
お喋りしたり此処でしか読まない雑誌や返却期限が間近に迫った図書館の本を持参して読んだりしています
今日は石垣島で結婚式をされた娘さんの写真(西表島・竹富島も)で癒していただきました
まさかの6日間連続暴風雨のため水辺の予定は全てキャンセルされたとか…
年配の方なら【雨降って地固まると言いますが…】とかご挨拶されそうですね

石垣島の塩(花椒・陳皮入り)

途中で熱いお茶を淹れて下さり美味しい石垣島の黒糖と一緒にいただきました(いつもチョコレートやキャンディも置いて下さっています。食養生中なので断念😭)

休職前は溜まった疲れでウトウトすることもあったのですがうつ病の今の方がもしかしたら元気かも?
変にハイテンションでお口が止まらない感じです
もしかして双極性でしょうか?

年齢や境遇に近いところがあるので話題には事欠きません
親・子ども・仕事・お金・旅行・地域・政治・W杯から美味しいお店や新店オープンまで(ご●ちゃん・らっ●●ちゃん・す●かちゃん=🐶の話題も💕)
愚痴あり怒り💢あり笑い😁ありです

白い壁とネイビーのタイルが素敵✨

長くかかるなぁとか疲れるなぁとか感じる間もなくフィニッシュ
冬季は腿に柔らかい湯たんぽを置いて下さるのでより一層居心地が良く未だ未だ居座ってお喋りしたいくらいでした
知らないうちに外はとっぷりと暮れていました

今年最後の満月🌕でした

最後の鏡チェックも近年は形式だけ
絶対的に信頼してお任せしてますから
宣伝したいのは山々なのですがお一人でされているので明かせません
見つけられたらラッキー🤞ですよ


お付き合い有難うございました
明日は美魔女編に戻りますので宜しくお願いします

サポートしていただき有難うございます💝