見出し画像

⭐️【証明写真を上手く撮られる】コツ(本当の話)

🚴‍♀️はじめに

もうねぇ先程から止まらなくなっちゃってる訳ですよ
強制終了を強いても頭が勝手に考えちゃうんです
何を?勿論【証明写真を上手く撮られるコツ】に決まってるじゃないですか
書いちゃえば考えなくて済むのかなぁ?と思ってね
ご協力を宜しくお願いしますね🙇‍♀️

昨日の投稿は⤵️コチラ

前回の番外編は⤴️コチラ

🚴‍♀️証明写真

撮られるのは好きですか? 
撮られるのは得意ですか?
上手く表情を作れますか?
でき上がった写真に満足してますか?
身分証を求められたときに躊躇わずに免許証を出せますか?
求められなくても見せたくなりますか?

知り合いでなければ見せますけどね
奇跡の1枚が欲しいなぁ
そうそう遺影用にも是非ともね

🚴‍♀️きっかけ

TVを観る習慣がないので(自分が映るときだけ観る🤗)FMを流しっ放し
いつだったか【免許証🪪の写真を上手く撮られるには】っていう話題を紹介してたのね
Twitterからだったのかな?
ライフハック的なコンテンツから?
伊東家でないことは確かだわね
DJいわく【強引】のゴ•ウ•イの口のままでンと閉じると自然な笑顔😊で写真が撮れるとか何とか
【皆さん次の更新のときはゴウインでいきましょう‼︎】って締めてたんだけど
発語しないにしても【強引】って言うのは嫌だなぁと反射的に思っちゃったのですよ

🚴‍♀️【強引】でなくてもいいんじゃね?

写真のデキはともかく口に出して良い気分になる言葉じゃ駄目なのかな?
母音が【オ•ウ•イ•ン】であれば何でも良いのでは?
できれば意味がある言葉の方がイザというときに思い出しやすいわね
えーっとえーっと何がいいかしら?

🚴‍♀️【病院】は気分が下がる⤵️わ

初めに思いついたんですけど言葉を発しただけで笑顔😆になるのは?と考えたのが【賞金】💴
あからさま過ぎかな?と考え直したのが【賞品】と【商品】
よし‼︎次の更新はコレにしようと思ったけど誕生日は年末
覚えてられるのかしらん?

🚴‍♀️他にもありそう

…と思ったのが運の尽き?
次から次へと浮かんで浮かんで仕方ない
初めは【つぶやこうかな?】と思っていたんだけれどとてもじゃないけれど字数がおさまらない
もう考える必要はないよと言い聞かせても自動考え機と変身した頭が止まらない
ctrl+alt+deleteを(頭の中で)タイプしても勝手に考えてしまう
仕方ない書き出してみるか…

何て紙に書いてるのだか…普段の字との
ギャップよ😝iPhoneにも沢山メモしました

🚴‍♀️取り敢えずコレだけ書いてみた(順不同)

納品、党員、桐蔭、当院、東院、登院、常任、常人、情人、押印、桜蔭、押韻、王院、行員、工員、公印、勝因、松蔭、僧院、総員、工賃、常勤、両親、良心、料金、共振、狂信、法院、法印、暴飲、長身、痩身、送信、王林、提灯、調印、教員、更新、行進、交信、後進、彫金、要因、要員、良品、ひょうきん、猛禽、胸筋、聴診、上申、抗菌、拘禁、咬筋、公金、両輪、等身、投信、昇進、小心、傷心、焦心、投身、盲信、妄信、猛進、方針、放心、法人、邦人、消沈、降臨、後輪、光琳、光陰、草陰、強靭、強心、強振、ヨーチン…

🚴‍♀️終わりに

重複してないかしら?
確かめたりしたらまた考えちゃうので
二つあっても知らんぷり
地名•人名なども合わせれば未だ未だあると思うけれどうつ病(双極性ではないと言われた)の過集中はストップが利きにくいのでもうやめとこう
私が撮影のときに口にするのは何だと思いますか?
【ジ•ョ•ウ•ヒ•ン】に決めましたよ💕
ね、ピッタリでしょ?😆


いかがでしたか?
お楽しみいただけましたでしょうか?
自分の気が済んだので良しとします🤗
vol.55も宜しくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートしていただき有難うございます💝