見出し画像

年上女性をリードする(お店にて①)

プロテイン飲みすぎておならが止まらないチャリオッツです。

さて今回は、お店に入るところからのお話しです。

この記事を読むと
①席に着くまでで差をつける方法
②注文時のちょっとしたテクニック
③会話のバリエーション
④お会計についての考え方

を学べます。

ぜひ最後までご覧ください。

※お店より前の出会う段階のお話はこちら

では早速、①からいきます。

席に着くまでで差をつける方法

「差をつける?店入って席着くだけでしょ?」

そうです。おっしゃる通りです。
みんなそう思います。

だがらこそ!ここで差別化するのです!!!

以前も言いましたが、こういう細かいところも女性は見ています。
気にしていないのは男性だけです。
頭に叩き込みましょう。

いいですか?
まず、大事なことは
「こちらがリードする」もっと言うと「こちらが主導権を握り誘導する」です。

「具体的に言ってくれなきゃ、わからな~い」
タマネギボーイの為に解説します。

仮に居酒屋に行く設定とします。

細かく話していきますよ。

店のビルに付いたらエレベーターに乗りますね?
エレベーターは乗るときも降りるときも自分が先です。

なんかレディファーストとか言って
女性に先に乗らせたりとかあるみたいですが…

シカトです。

レディファーストは深い関係になってからやりましょう!

これ大事

なぜかわかりますか?

格下雑魚認定されるからです!


はい、では次。
エレベーターを降りて店内に入ると靴脱いで
下駄箱みたいのに入れるところが多いですよね?
(店のコンセプトとかグレードにもよりますが)

ここで、できれば靴は同じ下駄箱に入れましょう。

親近感を作る為です。

これに関しては、人によりどう感じるかが変わりますので
一概には言えません。
が、チャリオッツが出会ってきたほとんどの熟女が
嬉しかったそうです。

最初に会った女性にやってみたら
ものすごく褒められた為、
全員にやるようにしてます。

覚えておきましょう!

そして店員さんに誘導され席に向かいます。

「こちらです」と言われたその時
「じゃあこっちどうぞ」と、こちらが席を指定します。

間違っても
「こっち座ります?え?こっち?え?え?」
なんてオドオドしてはいけません。

なぜか。

ここで自分がルールを作ったという
支配した構図が必要なのです。

「そんな大げさな~」

と思うかもしれませんが
何度も言うように、女性は細かいところまで見ています。

こんな感じでどんどん自分が

「常にその場の雰囲気を主導権を取りつつ作っていく」


というマインドセットを持ちましょう。

では次、席について、注文です。
こちらについてはまた次の記事で書いていきます。

それではお楽しみに!

Twitterもよろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?