見出し画像

笑顔って争うことを止める唯一の方法なんだって思う

ドラゴンボールが本当にあるならば神龍に頼む願いは一つ
笑顔で人を癒すあの能力が欲しい。
春日です。

月並みでなんの変化球もない言語だけど
笑顔って本当に様々な感情をストップして幸せな気持ちにするなあって思うわけです。

現在2歳の娘がとにかくニコッと笑うのがたまらなく良い。
もはや天性のものでしょうか?
これはもはや親バカでしかないんですが、完全にそのニコってなる場面は
娘に持っていかれます。
これはどんな場面でもそうなんです。

イライラしている時。
何かに起こっている時。
ボーッとしている時。
めんどくさいことを考えている時。

どんな時でも一瞬で持っていかれるんです。

よくよく考えるとこの笑顔って赤の他人でも持っていかれる人ってのが
一定数います。
この使い方というかこのステータスがある方は強いすね。

全くの赤の他人でも笑顔が素敵な人ってこころの距離がめちゃくちゃ縮まりますもん。
ついつい自分もニコッてなってしまう。

clubhouseの実行再生産数と同じくらいこの笑顔が広まっていけば良いなって思うし、僕もそんな素敵な人になりたいなあと娘を見ていて思うわけです。

多分これが広まれば争うことを止められなくても一時的にストップすることはできると思う。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?