見出し画像

#016 ~音楽を始めたきっかけ・貴重な写真が出てきた〜~

もう17話だwww

1995年に家を建て替えた時に私はかなり色々な物を処分してしまい、西武球場でフレディーマーキュリーが投げたバラや、ホットドックプレスやポパイ等、ありとあらゆる物を捨ててしまったのを結構後悔している。

先日、世田谷のボロ市で古本コーナーがあって、ホットドックプレスが売っていた。1冊¥1,000もしたので買わなかったが、表紙を見ただけでウキウキした。

そんな中、自宅にある録音部屋を整理したらアルバムが出てきた〜

画像1

なんと、1984年だけのアルバムである。
見せられないものもあるけど、その中で抜粋して紹介していきます。
(ざっくりとデジカメで撮り直したので、映像が荒いのはご了承下さい)

画像2

高校3年製の時に体育祭の応援団をやり、その時の打ち上げの写真があった。
私はいつもスーツを着ていたのが分かる。心はジョンベルーシだったみたいだ。

画像3

この写真も珍しい。私のドラム姿の写真である。

画像4

これがGoodManだ!
左から、佐竹・松井・飯島・大竹・ゲタ子・わたし・タンチ
場所はもちろん、ジーンジニーである。
飯島が持っているのは、HotWave優勝の賞状だろうか?!

当時、HotWaveで優勝すると、銀座山野楽器の10万円の商品券がもらえた。
メンバーで山分けして、銀座に行って、私はタンバリンを買った記憶がある。

画像5

これは、横浜のヤマハ日吉センターの写真だと思う。
本当に良く毎日通ったものだ。

画像6

この写真はHotWave予選の楽屋だと思う。
1番左がのぶりんだ。
この写真で思い出したが、私とのぶりんが持っているものは、GoodManファンの会員証だ。これもタンチの発案だったと思う。
そして私の右には まもると藤尾がいる。
手前の2人はその後脱退した。

画像7

これは横浜市教育会館でA-JARIと共に予選を通過した時の写真である。
佐竹も大竹ちゃんも私も大喜びだ。

画像8

デビュー前の本多の貴重な写真だ。
レイニーストリートシャッフルという、とてもイカした楽曲を演奏していた。

画像9

これが神奈川県民ホールで開催された決勝の写真だ。
ボーカルの飯島もトランペットを吹くってのが格好良かった。

画像10

グランプリは、GoodMan!!!と呼ばれた瞬間の写真があった!

中1のブラスバンド入部から6年後の事だった。
こんな事になるとは、想像すらつかなかっただろうなぁ。

画像11

今はなき、石川町シェルガーデンでのライブ。
この日はケラ率いる、有頂天というバンドとの対バンだった。

画像12

画像13

アルバムに日付が書かれていた。
8・22神奈川県民ホールのHotwaveリハーサル後の、ジーンジニーでのライブに急遽、A-JARIが参戦したのだ。
初めての対バンの写真である。
藤尾氏、この記憶を良く覚えていたなぁ〜

画像14

画像15

これが、EastWest'84の決勝の場所、中野サンプラザである。
夢の舞台だ!

しかし、その3年後に A-JARIで中野サンプラザでワンマンライブを行うなんて、これまた想像すら出来なかった。

このアルバムに書かれていた日付が今になって役に立つとは?!

8/5 HotWave 予選大会
8/22 HotWave決勝前夜〜ジーンジニーでA-JARIと対バン
8/23 HotWave決勝〜どうやらその後にシェーキーズに行ったのも書かれていた。

画像16

最後に、これが決勝の神奈川県民ホールに入れなかった応援団の写真だ。


A-JARI デビューまであと2年


つづく〜

よろしければサポートをお願い致します〜♫ サポート?!サポート(^o^)/