見出し画像

ものすごく辛いことが起きた時に有効なこと

今どんなに辛くても
今どんなに胸が痛くても

時間が痛みを薄らがせてくれる

それは絶対そう

私も今までの人生たくさんたくさん傷ついてきたけれど
今でも傷ついていることはほとんどありません

子どものころに傷ついたことで
長年傷ついていたこともあったけれど

私がとっても役に立ったこと
それは人に話すこと

今回もしています

こんなにありえないことが自分の身に起こるなんて
と思って
恥ずかしいしみっともないし情けないけれど

それでも話してきました

最初は専門家

セラピストさんに
そして少し遠い友達
話すたびにまだ泣けてくるのだけれど
少しずつ癒えているのを感じます

なので
すごく辛いことが起こった時
もちろん話したくないこともあると思います

でも、話せそうな人から
少しずつ話していく

これはとっても効きますよ
私は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?