SOSがきました♪

シャーロット~ 私ごちゃごちゃしている! 話したい(>_<) 

そんな風に、SOSメッセージもらって、翌日話を訊かせていただきました。こうやってダイレクトに連絡来る人もいれば、なんとなく様子察して、こちらから「良かったら話訊くよ」と声かける人、両方います。

いろんな事が起こったり、自分の気持ちを後回しにためておいたりすると、だんだん自分がわからなくなってくることないですか? 心の持って行きようがなくなってしまう… 

画像1


苦しいうちはまだいいのかも? そのうち何も感じなくなってしまったら…(^_^;) そんな時にしているのが、「気持ちの整理整頓セッション」だったり、ただただ話を訊かせてもらう事。

コーチング、カラーセラピー学んで、相手の方の話を共感しながら訊くことは、かなりしてきました。でも、魔法使いになって、「きき方」を学んでからは、とにかく「訊かせていただく。」 そして「訊かれたことだけに答える。」これをするように… 

今回話を訊かせていただいた方は、不安になると講座に出かけたり、人から話を聞いたりするんだそう。もっと自分を高めればいい… 何か新しいことを学んだら活かせるかも… そんな恐れの感情で動いてしまう(^_^;) ワクワクするから講座を受ける、人と話すのとはちょっと違います。


お花畑に出かけて、「これも綺麗~ あれも可愛い!」いっぱいお花取り過ぎて、どんなアレンジしたらいいかわからないけど、綺麗だから嬉しい~!! よりも、何を作って良いかわからないから、とりあえず見つけたお花は全部摘んで帰る… そんな感覚なのかもしれません(^_^;)


画像2


というわけで、話を聞かせていただくときは、好きなことから話をしてもらいます。かごの中から好きな花を選んで見せてもらう感じ。その花の説明聞いたり、なんでその花好きなのか選んだのか聞いたり。また次の花選んで、同じ事の繰り返し。かごからいっぱい出てしまっても平気。出た物や、まだ中に入っている物で、ちょっとブーケ作って、またそれをどんな感じか感じてもらってもいい。 

とにかく、心の中、頭の中にあるもの好きなだけ出す! とっちらかった感じがする人いるかもしれませんが、かごの中に押し込んでいては、どれくらいの物がはいっているかわかりません。でも、出してみればどれくらいのものなのか検討もつきます。

なんでもそうですが、正体さえわかれば怖くない!! そうすると、自分の中に何がないのか、何が知りたいのか、望んでいる物がわかってくるから、「ちょっと聞いてもいいですか?」って言葉まで出てくるように…

そうすると、また自分のかごの中から、それに合いそうな花を出して組み合わせてみて、自分の感覚でアレンジを作り始めます。すると自然に整ってきて、自分の納得できる形が見つかる(^^)/ そんな風に話を訊きながら、事が進んでいるような気がします。


最後には、「全部聞いてもらった~」と良い笑顔(^^)/ 今までいろんな人と話しても、どうしても部分的な話になってしまうんだそう(^_^;) でも今回はごちゃごちゃが解消されて、自分で自分に光を当てることが出来たようです♪


画像3



こんな風に話す事で自分を整えたい人、お声がけ下さいね~ カラーを使ったセッションも出来るシャーロット・アーティストでした♪


#SOS #話をきく #セッション #花 #魔法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?