見出し画像

憧れているものは何ですか?

1年間学び続けた講座が1つ終わりました。
大人に混じって中学生の女の子が一緒に学んでました。
とても大人っぽい子だったけれど、
ピュアな感覚を持った子でもありました。

その子の感想。
「こんなはじけた大人達がいるなんて! 
 学校では、こんな素敵な人達には出逢えない」

そんな風に思ってもらえたら、
きっとその人は、そうなりたいと思うはず。

逆に自分に憧れる人がいるならば、
それは、自分がそうなりたい姿。

私が憧れているモデルさん。
ファッション雑誌の表紙をバンバン飾ってる。
何に憧れているのか?

画像1

もちろん、どんなファッションも
着こなしてしまうかっこよさもあります。

でも一番好きなのは、
クルクル変わる表情。
生き生きとしていてキュート。
女性からみても可愛らしい。

可愛いと可愛らしいはちょっと違う。

可愛らしいとは、
子どもらしい無邪気さや見た目の好ましさで、
人を微笑ませるような様。

そんな存在に憧れる。

あなたの憧れているものはなんですか?
そこになりたい姿が隠れているかもしれません。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?