見出し画像

自己満足・普段着きものの下に着るやつ

久しぶりにミシンを出して、
お裁縫。


前回の記事 ↓


それから、できあがりました。
柄もの半襦袢です。


じゃーーん!


ひょー歌舞伎モン!
でも生地はお洒落なブロックプリント。


写真を撮る前にピンクの付袖を付けてしまったので、
残念ながら
めっちゃ可愛い柄の
本体の袖が見えないという・・・。


柄ものの半襦袢、
男性でいうところの
派手派手なトランクスの感覚ですかね!


改良を重ねた今回の半襦袢、
いつ着れるのかしら・・
濃い色の着物じゃないと透けるし、、
ってかんじです。
濃地の木綿着物の下専用になるでしょう。


一回羽織ってみたところ、
思わずよさこい気分で
袖を振って踊ってしまいましたが
こーいう寝巻があったら
海外の方好きなんじゃないの・・?
みたいな、コスプレ感が楽しめました。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?