見出し画像

すれ違いの価値観

彼氏と別れた
原因は価値観の違い…?
彼とは色々あってなんだかんだで6年間ほどの付き合いだったけど、今更価値観の違いだなんてバカバカしくて悲しい。

ある日、彼の家で女の人からのお手紙と、2人の写真を見つけた。
"いつも大きな優しさで包んでくれてありがとう!オソロのiPhoneケースとブレスレットもとってもとーっても嬉しかったよ♡大切に使わせてもらうね!また少し離れちゃうけど…離れていても心はひとつ♡"
この手紙と写真を見て、私は浮気だと判断した。
だってオソロのiPhoneケースとブレスレットなんて女友達にあげるなんて思えなかったから。
なんだかんだで6年も一緒にいて、私はオソロのアクセサリーなんてもらったことなかったし、もしもらえたとしたら、きっとこの女の人のようにとってもとーっても喜ぶと思う。
それに、写真に刻印された日付を見ると、男友達と沖縄に行ってくると言っていた日じゃないか。
あれは嘘だったのか。
LINEの履歴を見たら、確かに16時以降全然連絡が取れていない。
女と過ごしてたのか…

彼が帰ってきてこの話をしたらひたすら黙秘するからこれまたイライラ…
やっとの思いで口を開かせたら、そういう関係じゃないけど、プレゼントはあげた。
プレゼントに意味なんてないし、あげた理由もない。と。
あなたは女友達にオソロのものをあげる人なの?って聞いたら、そうだと。
価値観が違うってこのことなのか?
全く理解ができない。
でも価値観とはそう言うもので、それが彼の価値観で、私の価値観ではそれは許せないってだけなのかもしれない。
長年一緒にいて、気づかなかった価値観なのか…
だとしたら、彼に変われって言うのも違うし、私が我慢するのも違うと思ったから、あなたの価値観を理解するけど、私の価値観も理解してほしい。
女の人のところに行くなら行っていいから、その時は嘘つかず、行くってちゃんと伝えて欲しい。
これを約束できるなら関係を続けよう。と私が何とか彼の価値観を尊重しつつ、私も妥協できるところまで落として提案した。
それから2時間くらいダンマリでこっちも痺れを切らしてきた頃、それは君に我慢させちゃって、俺って本当最低だな…
そんなに我慢させてたら、君が幸せになれないよね…って言い出したから、じゃあ別れる?って話をして、1時間ほど黙った後、そうしようか。と言い出した。

これが私たちの6年間の終止符。
価値観なんて違って当たり前なのに、彼の価値観を理解して寄り添ったのに、最後は彼のプライドなのか罪滅ぼしなのか、はたまた本当は浮気だからラッキーと思ってるのか本当のところはわからなかったけど、こんなしょうもないことで終わってしまうなんて悔しい。
23歳頃から一緒にいて、6年間。
もう30手前になったのに…
若くて楽しい時期が終わった今、別れなのか…
将来のことも考え始めてきたこのタイミングで別れなのか…
悔しいな、寂しいな

いつか彼の価値観を理解して許してくれる人に出会って幸せになることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?