見出し画像

転職が一週間で決まる方法

さとみです!
今日は、一週間で転職先が決まる方法をお伝えします!!!

よく耳をかっぽじって👂読んでね!!

ステップは4つ!


①転職サイトにできるだけ多く登録する
②条件を決める
③履歴書を書く
④毎日10社は応募する

これで素早く決まりますー!🫵✨

ほんとに早く転職したくば、
①②③は一日でやっつけるべきです!
すべての準備が整ったら、
30社は最初にポチポチと応募し、毎日やりましょう!

そしたら、どんどん電話が鳴るので、
出ましょう!!📲😊

当たり前のことを書いてますが、
仕事が忙しいことを理由に出ない方、多いのでは無いでしょうか…!

続いて、なぜ一週間で決まるコツをお伝えします↓↓

■転職する期日を切る


転職するまでに気になることは、
・仕事内容
・条件
・開始日
といったところでしょうか。

転職する期日が明確だと、作業スピードが上がります!自分を追い詰めるためにも、思い切って期日を切りましょう!

■見つけるまでやる

良い条件が見つかるまで探し続けましょう!
最初はなかなか自分のマッチする条件が出ないのですが、

ここで挫折する方が本当に本当に多いです!

転職に時間がかかるのは、
この淡々とした作業をしない方々が多いからだと、読んでいます…!

妥協して転職したくなければ、
絶対見つけるまでは①〜④を繰り返しやるべきです!

■案件が生きてるか確認する

めっちゃいいところ応募した!!
と思いきや、ぜんぜん電話が鳴らない。
なんてことありませんか??

これは案件がすでに終わってるものかもしれないです。

自分から登録した先に確認しましょう!
ここでスピードにさらに差がつきます!

良い案件は皆んなが狙っている
というのを、お忘れ無く!!

■マメになる

マメにメールや、④の作業を続けましょう!
面接にたどり着くまでには、すこし時間がかかります!!
ので、こまめにチェックしましょう!
電話ではなくメールにて連絡をとってくる会社もあります!
常に通知はonで、アンテナを張りましょう!

■面接上手になる

面接は、緊張せずに自分のことをどれだけプレゼンできるかが勝負!
自分を雇うメリットを考えて、面接官にぶつけましょう!!

以上です👂✨
少しでもみなさまのお役に立ちますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?