見出し画像

3 / 伝えなきゃ意味がない

本日3回目の更新です。
忘れないうちに書いとこうと思うので
休みの日は多めかもしれないです。

外に出たついでに
職場の人が作業中の現場近くを
通ったので顔を出してきました。
暑い中、作業をしていただいているお礼に
ささやかながらポカリの差し入れを、と
何も言わずに行きました。

挨拶をしたら
「今日休みでしょ?どーしたの?」
と言われました。

まぁ近くを通ったついでなんで
暑いのにありがとうございます
と、少し照れつつ伝えたら

いいヤツ過ぎる!ありがとう!と
言ってもらえました。

ありがとうって凄く好きです
ありがとうって言ってくれてありがとう
って感じです。
とてもいい気分になりました。

伝え方って色々あると思います
言葉で伝えるのもいいし
行動で伝えるのもいい

伝えたい、って
その気持ちを大切にしたい

思うのは誰でもできる
それを実際
言動に移すか移さないかが
人を変えて、自分の世界を広くする
そう私は思っています。

一方通行でもいいんです
何も返って来なくてもいいんです
いつか、その行動一つ一つが
自分の癖になって
自分の性格になって
自分の価値になればいい

そう思いながら生きてきた結果
今の自分がある気がします

ほんの1年ほど前までは
感謝しててもあえて言わなかったり
何かの見返りを求めていたり
つまり、常に誰かと駆け引きをしながら
人付き合いをしてきたような気がします。

最近は自分の気持ちを
ちゃんと伝えられるようになりました。


伝えなきゃ、意味がない
両手があって両足があって
口があって心がある
今、このうちに。
一方通行でも、君に届くまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?