見出し画像

多様性

先日、車でバイパスを走っていて、軽自動車に煽られました。
それほどチンタラ走っていたわけでは無いのですが、何か気に障ったのでしょうか?

バイパスを降りる時に、横並びになったのですが乗車していた方は結構な高齢者。
1人で運転しているようで、車体には紅葉マークと車椅子マークが貼られておりました。


ああ、車椅子の高齢者でも、車に乗れば健常者と一緒なんだな。

私自身、近視が酷いのでメガネが無いと足元も見えず歩けないので、メガネを含めての健常者です。


仮面ライダーが、いつかのタイミングから改造人間と呼ばれなくなったのは、現実社会にサイボーグが増えたからかも知れませんね。(宇宙戦艦ヤマトで放射能除去装置って名称が消えたのも、現実社会で放射能が漏れてきたから…)

アンドロイドはまだ出てきていませんが、今の勢いでAI化が進んだら本物のアンドロイドも出てくるかも知れません。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?