見出し画像

散歩。さんぽ。3歩。

バタバタして、毎日いろんなところからご指導をいただく日々。
ちょっと疲れはしたけれども、
終わらなくても何でも、7時間しか働いてなくても、
18時には帰ってゆっくり夕飯をいただく1週間だった。

自分がストレスを感じてるかもしれない!
と思った時には、
とにかく自分のご機嫌を取ることにしています。

毎朝食べてたミネストローネには、
がっつりニンニクをきかせてチーズをたっぷりとかけてリゾット風に。
デザートもしっかり摂取して、栄養補給。

大好きなグリーンのパンツを履いて、
足元には大好きなSauconyのスニーカー。
マナー的に問題あるかなあと思ってなんとなく避けてた
お気に入りのAux Paradis の香水をふりかけて。

朝はゆっくり10時出勤。
18時に帰る。夜はゆっくりドラマを見る。
0時には眠って、朝は7時に起きる。

ゆったりとのんびりと。
平日は過ごして。

そんな今週の休日は、柄にもなくお散歩をした。
いつもは家の中でYouTubeを見ながらストレッチしたり、
ヨガの真似っこをしてみたり。

今の生活になってからは外にでて運動をすることはなかったのだけれど、
今週は春みたいにあったかくていいお天気だったから、
早起きできた日曜に、
新しく買ったスプリングコートを試したくなって朝からお散歩に。

大きな図書館を目指して隣駅まで歩いてみると、
発見がたくさん。

まず、やたら奥に長い、存在を知らなかったケーキ屋さんを発見。

ケーキ屋さんだけどクレープのテイクアウトを激推ししてて、
どうやらちょっと地元で有名なお店っぽかった。

道中で見つけた看板がでっっっかい新聞屋さん。
ちょっとゆるい感じ字体の「水曜定休で〜す」の札が
日曜までかけっぱなしのお肉屋さん。
どうやって洗濯を干すのかわからない物干し竿のかかったアパート。

会社で怒られた〜とか、
毎日会社と家の行き来だけじゃ腐る〜とか考えてた、

約1年住んできた街の、たった30分先の場所に
こんなに知らない魅力的なものだらけ。

大好きな小説、
残り全部バケーションでも、
「残り全部バケーションだと思えば楽!」
(細かくは覚えてないので雰囲気と勢いで綴っております)

ってセリフを読んだ時に感じた、
気張らず生きていくという概念に対する感動を思い出した。
3歩先は未知の世界だな、と改めて感じた日曜なのでした。

今週のいつもと違う行動:
散歩する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?