見出し画像

ペイフォワードって素晴らしい!まずは、映画を見て!

大好きな市村よしなりさんが、YouTubeのスターシードチャンネルで、ペイフォワードという映画があり、そこからイベントのヒントを得たという話をしていたので、すっごく気になってNetflixで見てみた。

シックスセンスのハーレイ・ジョエル・オスメント主演で、なんと実話を映画化したらしい。子役とは思えないあの表情、
泣けてくる。ところで、ペイフォワードって何だろう。正確には、Pay it forwardで、映画では、こんな感じだった。

誰かひとりが、誰か3人を助ける。その人では、できないようなことをして助ける。そして、助けてもらった人は、助けてもらった人に恩を返すのではなく       
  Pay it forward
      ”次の人へ渡す”



トレバー君(ハーレイ君)が、なぜペイフォワードを思いついたかというと、

「世の中は、クソだから」
そんな世界を変えたいと。

泣けてくる。刺さるな。

映画をまだ、見てない方は、ぜひ見てほしい。だから、内容はこれ以上書けない。肝のことを、話してしまってごめんなさい。。でも、見ると全然感動が違いますから、大丈夫です!!

ペイフォワード意識でみんなが生きるとやさしい世界に、きっとなる。
地球がハピネスプラネットになるな。
理想の世界。

心がつらくて貧しくなりかけたら、とにかく誰かを助ける、親切にすることで、自分の心が助かる。スゴイ。

私の心も動かされてしまった。刺さって何か行動したくなった。さて、何が出来るかな。ハピネスクリエイターとして考えねば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?