【アナデン】1部完結!1.5部へ

メインストーリー1部完結!!

メインストーリー1部完結しました!
26章まで初めて進みまさかの内容でした
アルドが…アルドが……サブタイトルの『時空を超える猫』がそういう意味だったのねとなりました
早く続きが読みたくて仕方のない週末で一気に駆け抜けました
無事にフィーネも帰ってきたしね!

メインストーリー1.5部

本編は、さらに進んで1.5部の27章~33章まで終了!
古戦場跡へ行くのに笑ったし、古戦場跡で朽ちた武器を探してる?集めてる?生き物と遭遇するの本当に笑ったw

アナデン初めてやった時も島が浮いてるのもモブおじさんの顔が似てるのもグラブルじゃんwwwってなったけど、再びグラブルネタ出てきて笑ってしまった
古戦場跡でディアドラたちが出てきたのも外伝からつながってる感じがしていいなと思いました
だけど、オーガがいきなり出てきたり、まさかのギルドナとアルテナ達との出会いがあったりとこれからのストーリーも気になりますね!!
今はアルテナがさらわれてしまったので、煉獄界まで武器を探しに来ています!

キャラはとうとう100人超え!

煉獄界といえば、キャラクエでヒナギクがいる世界なのをやったばっかりで、あ!っとなりました
石が1000貯まったら我慢ができずにすぐガチャを引いてしまうので、キャラが100人を超えました
ただここまで引いているとやっぱりレアキャラはなかなかでなくなってきてしまったので、少し貯めてみようと思います
というのも、新しく登場したメルピピア?(が★4の状態で)とこの間ピックアップだったチルリル(が★5)で出たので、新しいガチャが実装までは待った方がいいのかなと
チルリルでなくてあきらめてたからメルピピアと一緒に来てびっくりしてしまった
うれしい限り!
キャラのお話を少しすると、アルドのレベルが60になってしまったので、早く★5にしたいのですが、ドラゴンアベラ―の詩篇?が必要でできない……ツブラの玉と交換するのはおすすめしません!と書かれていたけれど、先頭にアルドを入れたい私としては、早く開放したいので多分待ちきれなくて交換すると思います……
そしてアルマがめちゃくちゃつよくておすすめ通りでした…迎撃つよすんぎ…
アルマはステラボードも開放済なので、今のところレベルも95まで上げられるようになっている…すげぇ…

外伝は着々と終わらせている!

外伝も『ふたりの騎士と祈りの魔剣』と『絶対零度の鎖』の報酬を取り切り、『千年の匣わだつみの神殿』のボス・オトヒメ様も倒しました!!
ですが、報酬のアイテムが100万まで集めなきゃなの鬼畜すぎるw
だけど、できるものは終わらせたいのでベリーハードをやりまくって終わらようと思います。
『時の炭鉱と夢を視る郷』と『胡蝶の街と天の揺り籠』を新しく開始
洞窟内で炭鉱したり木を切ったりしてますが、『時の炭鉱と夢を視る郷』時間がかかりそうなので、思い出したらやろうと思ってます
『胡蝶の街と天の揺り籠』は、『絶対零度の鎖』の続きのお話で、サキが仲間になりましたね!
時計台を壊したところまで進んだもののなんだか敵が強くなってきたので、一旦やめました…

勲章のお話

敵を100体倒す勲章をやらなきゃ気が済まないので、今はそれをやりに戻っておます
コリンダの原の精霊?妖精?たちがあと30体ほど……
石の亡者なのでやり切りますよ〜!!!
ストーリー進めてる時は先が気になって出来ないので、だいぶ後でやるんですけど、時間かかりますね

最後に

やり出したら本当に止まらないくらいずっとやってるので、これからもそれなりにマイペースにやっていきたいと思います
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?