見出し画像

0

はじめまして

アナザーエデンっていうソロのアプリゲームをまたやり始めたのでゲームの記録をつけようとはじめました。
それで記録を残すのにnote登録しようとしたら既に登録だけしていましたね!
しかも2年前に!笑
アカウントがgbfだったので、きっとグラブルの記録でも残そうと思ってたんだろうね。
2年前から変わっていないね!

アナザーエデン

アナザーエデンは、不祥事が起きた時にたくさん石がもらえるときいて初めてやり始めて、引継ぎをせずにを繰り返して多分3回目の正直で真面目に(?)アナザーエデンやり始めた!
グラブルも初めてはやめてを繰り返して3回目の正直で5年やったからアナデンも今度は続くかな?
ソロプレイだから周りを気にせず楽しめるのがアナデンのいいところ!

現状

アナデン始めたのが1月19日(金)だから、1週間が経ちました。
メインストーリーは20章まで進めて、外伝はユニガンスタートのディアドラのお話とエルジオンスタートのジェイドのお話がクリア済。
アクトゥールスタートのオトヒメ様は、最後のオトヒメに勝てなくて一旦ストップした。
協奏は、テイルズの1つがこれまた敵が強くなり始めたのでストップ。
オクトパストラベラー?もハレきゅんに勝てなくてストップ。
ハレきゅんの回復えぐすぎて無理だった。
キャラクエやサブクエは随時終わらせてる。
まあ、そんな感じ。

初心者のやること

やり始めたら止まらなくなったので、初めて初心者向けの攻略ページを読むととにかく2部の前半までメインストーリー進めなさいときた。
1部が25章、1.5部が44章、2部前半が55章らしいので、あと半分ちょっとですね!!!
マイペースに進めてマイペースに記録していこうと思う。
前に辞めた時も今くらいのところまでの記憶はあるけど、1週間でここまで進めれたの初めてです。
(初めての時はミグランス城を2週間近く燃やしたままでした…笑)

最後に

アナデンの記録も書いていくけど、多分普通の日記も書いていくかもしれない。
のんびりいろんな記録を残していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?