見出し画像

出会えて嬉しいです

昨年、衝撃的な出会いを果たした。
今までの自分の人生について考えるほど その出会いは
強烈だった。

君の存在を知らなかったなんて・・・

なんて僕は愚かだったのだろう。
許しておくれ、マイハニー(誰


・・・おっと、茶番はここまでにしておこう。

何に出会ったかと言うと、


スーヨーきゅうりぃ〜(テレレレッテレー

今まで食べてきたきゅうりとは・・?状態。
きゅうりなんてどれも一緒では?と
思っていたし、そもそも きゅうりにそんなこだわりなど無かった。 

小学生の時、「キュリー夫人」と「きゅうり」の関係性に
思いを馳せることはあったとしても・・

で、去年の話。
母が家庭菜園で作ったスーヨーきゅうりを食卓に出した。
なんてことはない、至って普通の きゅうりの胡麻和え。


いやーーひと口目から 飛んだ。
何これ、うっま!
カリカリ噛みごたえ抜群!
いや、あえてここは「神ごたえ」とでも言いたいところ。
いい意味で ウリっぽさが強く主張しすぎず、
キリリとした歯応えで楽しませてくれるとは!
 
出会ってしまったね、僕たち・・・
最高のパートナーを見つけた。
(一夏だけだけど・・)

と言うことで、今年も美味しいきゅうりライフ楽しめて満足!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?