見出し画像

プロ野球前半戦MVPをChatGPT3.5に選出させてみた 野手編


はじめに

こんにちは!ChatGPT部のぶんたです。今回は前回の続きのプロ野球の前半戦MVPをChatGPT3.5選出させてみた 野手編になります。前回は投手編をやっているのでよかったらご覧ください。

では早速、野手のMVPを選出させてみたいと思います。皆さんが思っている選手をChatGPT3.5は選ぶのか、ぜひご覧ください!

こちらが今回使用したデータになります。各リーグの成績上位10人からの選出になります。

パ・リーグ成績トップ10
セ・リーグ成績トップ10

1. 個人的MVP

前回同様、私自身のMVPを選出したいと思います

1.1パ・リーグ野手MVP

  頓宮祐真選手

【選出理由】 
打率1位に二桁本塁打も達成、得点圏打率も.288と悪くない成績を残しています。レギュラー1年目としては素晴らしい成績ですし、チームも首位ということで選出しました。 

1.2 セ・リーグ野手MVP

岡本和真選手

[選出理由]  
本塁打は両リーグトップの20本で打点も1位です。打率は.300目前と三冠王も目指せる位置につけています。四球も多く出塁率も高いため選出しました。 

こちらが個人的MVPになります。ではChatGPT3.5が選出するMVPはどの選手なのかみてみましょう!

2. ChatGPT3.5が選出するMVP(パ・リーグ) 

2.1 パ・リーグの野手の分析

まずパ・リーグの野手の成績を分析してもらいました。回答がこちらです。

パ・リーグ野手分析(前半)
パ・リーグ野手分析(後半)

分析はこのようになりました。ではMVPを選出してもらいましょう!

2.2 パ・リーグ野手のMVP

では、ChatGPT3.5が選出するMVPを見てみましょう!回答がこちらです。

パ・リーグMVP

ChatGPT3.5の選出したMVPは柳田悠岐選手でした。打率、打点、本塁打どれをとっても申し分ない成績ですね。トリプルスリーも達成した選手ですし、後半戦の活躍も期待したいですね。

3. ChatGPT3.5が選出するMVP(セ・リーグ)

3.1 セ・リーグの野手の分析

次にセ・リーグの野手の分析を見てみましょう。回答はこちらです。

セ・リーグ野手分析(前半)
セ・リーグ野手分析(後半)

パリーグと比べると打率は高いものの、個々の本塁打数は多くありませんね。ではMVPを見てみましょう。

3.2 セ・リーグ野手のMVP

セ・リーグ野手のMVPは誰なのか?回答がこちらです。

セ・リーグMVP

ChatGPT3.5の選出したMVPは岡本和真選手でした。やはり本塁打と打点がキーになっていたようですね。打率の1位は宮崎選手で.343とハイアベレージを残しており、三冠王の獲得のためにはこの高い壁を越えなければなりません。ぜひ頑張ってもらいたいです。

最後に

今回はプロ野球前半戦MVPをChatGPT3.5に選出させてみた 野手編でした。ChatCPT3.5が出したMVPについて皆さんどう思われましたか?皆さん自身のMVPとあっていたでしょうか?今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!

実行結果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?